日本PTA全国協議会

令和2年度年次表彰式を行いました

2020年12月03日

11月27日(金)に、令和2年度年次表彰式を行いました。
例年、優良PTA文部科学大臣表彰、日本PTA会長表彰、「全国小・中学校PTA広報紙コンクール」入賞団体と、大勢の受賞者と関係各位をお招きして開催しておりますが、今年度は規模を大幅に縮小し参加者を制限しながら、祝賀会も中止とさせていただき、徹底した感染症拡大予防対策を実施し開催いたしました。

<第1部>
ご来賓として萩生田文科大臣にお越しいただき、優良PTA文部科学大臣表彰全国122団体の代表者として金沢市立南小立野小学校育友会へ直接賞状を授与いただきました。
また、併せて第42回全国小・中学校PTA広報紙コンクール表彰を行い、入賞44団体の代表者として文部科学大臣賞を受賞した香川県高松市立花園小学校PTAへ萩生田大臣より賞状の授与をいただきました。
<第2部>
日本PTA会長表彰団体・個人を中心に、清水会長より受賞者の皆様に賞状をお渡しいたしました。

ご来場の皆様方には厳重な感染症予防対策にも速やかにご協力いただきありがとうございました。
ご来場いただけなかった皆様には深くお詫び申し上げます。

受賞された皆様方の、今後の学校及び地域でのご活躍に期待をいたします。
おめでとうございました。

日本PTA全国協議会 パンフレット英語版
今すぐ!家庭でできる 保護者向けいじめ対策ハンドブック
はじめましてPTA
スマホ・ケータイリーフレット
関連リンク